今年幸せだった瞬間

この記事なあに

今年幸せだった瞬間を収めた写真をまとめたもの。

一眼もあるけど、もっぱらスマホカメラで撮影しちゃいます。

どんな写真でもOKということだったので、アドベントカレンダー初挑戦…!

 

今年美しいと思った風景

根津神社

京都の伏見稲荷にはかなわないけど、都内でいくつもの鳥居をくぐって

神聖な気分になれるのが好き。「どこまで続くんだろう?」ってなる。

実際はそんなに長くないので、気軽なお散歩に最適です。笑

f:id:ostuni:20171201225341j:plain

 

今年好きだと思った展示

天野尚さんのネイチャーアクアリウム展。

初めてアクアリウムを生で見たのですが、「美しい」という言葉しか出てこない、

素敵な展示でした。

嬉しかったのは、水草もお魚も元気にのびのびしていたこと。

究極の均衡が保たれている環境で自由に泳ぐお魚たちを見て、

幸せな気持ちになりました。

 f:id:ostuni:20171201230943j:image

 

  

今年美味しかったもの

湯島駅近くにある「阿吽」。先月初めて食べました。

担々麵のお店で、ラー油と花山椒の辛さがそれぞれ選べます。

ラー油2 × 花山椒3 が好みです。

f:id:ostuni:20171201231113j:image

 

 

今年を振り返って

あっという間の一年でした!

プライベートでもいろいろ変化があって新しいスタートを切ったので、

来年も幸せな瞬間を書き留められるよう、

毎日大切に過ごしたいと思います。